ブログはキーワードがカナメなんです。

ここでは、ブログはキーワードがカナメなんです。 に関する情報を紹介しています。
SEO対策
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メタタグの中にそのサイトやブログのキーワードが記述されている。
これは~の間で、下記のような記述となる。



そして、このキーワードが検索エンジンの検索語句となるために、1つの記事を書く場合にもこのキーワードが大変重要なものなのである。

実際、どんなサイトでどんなブログでというとこで、そのコンセプトなど方向性を定めて日々の更新を行うのだが、それにしても、この検索語句(キーワード)は、その来訪者の気まぐれやTVや雑誌等の情報も手伝い、進化するものもあれば、組合せで更にパワーアップするものもある。

みんなはどうしているのだろうか?
じゃあ、ここで人気キーワードをこのページで紹介します。

1.Youtube
2.mixi(みくしい)
3.2ちゃんねる
4.Google
5.ニコニコ動画
6.amazon
7.楽天
8.Docomo
9.goo
10.Softbank

これは、オールシーズン人気のキーワードで、このキーワードを絡めて記事を書くと当然のように検索エンジンにてヒットしてくれるのである。
*全般的には小説(短編・中編・長編)、ホラー小説、恋愛小説、簡単料理、簡単ダイエット、そしてスキルアップ、着付けや浴衣、着物、そしてブログカスタマイズ関連などが強い!

また、これが1月であれば、当然お正月、そして2月は意外とスノボーやウインタースポーツそしてそのウエア関連となる。
3月は、春、パンプス、そしてドレス、春靴というものが季節的なキーワードとなり、4月は、就職や転職、求人や郵便番号、挨拶、名刺、そしていわずと知れた桜が重要なキーワードとなっている。

5月と6月は減量、ダイエット、シェイプアップや短期間ダイエットといった痩身関連のキーワードに足元のミュール系統も多くなってくる。 7月8月は海水浴というのもあるが以外なのが、沖縄、そして東国原知事で有名になった宮崎県やグアム・サイパン行きのツアーや旅行が主流となってくるし、また、浴衣というのも重要なものになってくる。

9月10月はグルメ、そして、11月は冬物のファッションと行きたいが実はエステやヘアー関連のものが多くなってくる。(女性の場合)

そして12月となれば、ハワイやサイパンそしてグアムなどにオセアニア関連のツアー情報というのが季節的なキーワードとなってくる。

当然、adsense(アドセンス)をサイトやブログにセットしている場合は、こうした人気のキーワードは高額なものが表示される確立が高くなってくる。

また、小学生相手のキーワードであればアキバBlogやハムスター速報2ログカナ速など2ちゃんねるの記事を抜粋して引用しているサイトでリサーチしたほうがいいかも?

そして、女性は楽天からみかmixi絡みがいいかも?

キーワードアドバイスツールでは、GoogleとYahoo!における月間検索回数、
検索回数と検索結果件数からはじき出されるKEI(キーワード有効性指標)を一覧
表示出来ます。

キーワード探しに是非活用してみてください。

キーワードアドバイスツールプラス





またHP売り上げドットコムさんのHPのリンクスタッフに登録すると、このブログハーツが設置できるようになるのでブログを管理されている方はブログハーツ設置により訪問者のリピーターを期待できるのでブログハーツの設置を検討してみてください。


>>>ブログアクセスアップランキング

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoupa.blog70.fc2.com/tb.php/20-cb92118d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダイエットDVD 今日のおかず EXILE(エグザイル)LOVE ネット副業/HIPHOP元ネタ
天然石/無料ポイントサイト/無料アクセスアップ/Jazzy HipHop/浜崎 あゆみ LOVE/ネット通販
ブログアクセス/抜け毛対策/東方神起 LOVE/ワイド馬券の鬼/競馬伝説/フェチ動画/ 麻雀動画/ HIPHOP動画/ DMMレンタル/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。