2008年06月

ここでは、2008年06月 に関する情報を紹介しています。
SEO対策
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pingってなに?
Pingとは、自分のブログを更新した時に更新情報を連絡する機能のことです。
通常のサイトではこの機能がないためサイトを更新しても誰にも知らせることが出来ませんが、ブログではこの機能によって、ブログの更新をあちこちに自動的に通知することが可能です。

インターネット上には、このPingを受信してまとめて表示してくれるサイトが多数あり、こういったサイトに対してPingを送っておくと、人目に付きやすくなるとか被リンクを得られるとかたくさんのメリットがあります。

通常のサイトに比べてブログの方がアクセスアップしやすいのはこのPingの機能によるところが大きいです。

送信できなきゃ意味がない!
さて、そんな便利なPingですが、キチンと送信しなきゃ意味がありません。
そう・・・、僕みたいにエラーばっかりのリストじゃ効果も半減なんです(T T)

そうはいっても、たくさんあるPingの送信先を管理するのは大変っていうか面倒なんですよねぇ。

そんなときに便利なのがPingを一括して配信してくれるサイトなんですが、これまでは送信先の数的にまともに使えるところがなかったんですよ。

だって、3個とか4個のサーバーに送ってくれても・・・(笑)

そんなわけで、これまでこの手のツールを利用したことはなかったのですが、この度「これは良いぞ!」っていうPing一括送信ツールが登場した模様です。

Pingoo!登場!

ブログを持ったらPing送信!

Ping一括配信サービスPingoo!


このPingoo!の良いところはなんといっても送信先の多さ!
この記事を書いている時点でなんと18カ所ものPingサーバーに一括して更新情報を送ることが可能です。

単純な話、記事を書いてこのPingoo!にPingを送れば一気に18カ所から被リンクが貰えちゃうわけです(笑)
これは使わにゃ損!というものですよ~

もちろん自分のブログから同じ18カ所にPingを送ることもできますが、管理の容易さ&ブログの更新の軽快さを考えるとこれはホントに便利なツールです。


こういったツールを上手に使いこなすのがブログアフィリエイト成功への第一歩になると思います。

>>>;ブログアクセスアップ TOP

スポンサーサイト
自分でメルマガを発行して被リンクを増やす。

自分でメルマガを発行して被リンクを稼ぐことが出来ます。これは被リンク稼ぎというより
普通にメルマガを発行していれば、勝手に被リンクが増えていくと考えた方がわかりや
すいです。

メルマガを発行すればGoogleなど検索エンジンにメルマガがインデックスされ発行するごと
に被リンクが1つずつ増えていくことになります。

メルマガの最後には発行責任者とサイトのURLが記載しています。
これが結果的にリンクということになります。
また、サイトをいくつも運営されている方はおすすめサイトとして自分の他のサイトの
URLを記載しておくと1つのメルマガでいくつもの被リンクを獲得することが出来ます。

簡単ですよね。是非お試し下さい。

メルマガの配信は約30000誌のメールマガジン、1000万人を超える読者に利用されている
日本最大のメールマガジン配信サービス『まぐまぐ』がおすすめです。利用している方が多い
ので読者も簡単に増やせます。


ブログアクセスアップTOP

SEOで重要と言われている「PageRank」とは、言うなればWeb上で、どれだけそのページが重要とされているかという率を数値化したものです。
SEOを導入することによって、ページランクが急激に増加することもあります。しかし、ページランクだけで検索エンジン上位に表示されるわけでないので、SEOは成り立ちません。 SEOの最大の目的は“コンバージョンレート”を上げることです。このSEOの最大の目的を前提とし、ページランクとSEOを関係をお話します。

GoogleのPageRank確認はPagerankerが便利です。



ページランク

ひとつのページから別のページへリンクするときのGoogleは、それ以外の全てのページにも常に繋がっている状態になっています。分かりやすく言えば、ひとつのページから別のページにリンクする際には、その"別のページ"以外全てのページが、いつリンクされても大丈夫な状態でいるということです。

PageRankを決定するのは言うまでもなくユーザーの、"ページに訪れる回数"です。PageRankが計算される場合には、この回数が何より考慮されています。より高品質なサイトは、より高い評価が与えられます。ユーザーが特定のキーワードでGoogleでの検索を行なうごとに、Googleはそのサイトが特定キーワードに対して重要で且つ適切なページであるのかどうかを記憶していきます。もしGoogleでの検索結果がユーザーの質問と一致しない場合、表示されるページはユーザーにとって何も意味しません。
Googleはユーザーの質問により匹敵するページかどうかを決めるために、ページの内容(またそれにリンクするページの内容)の様相をすべて検討し、さらに記憶していくのです。SEOを考えるとき、そのサイトにそぐわない特定キーワードを仕込むのは、結果PageRankを下げさせてしまうと考えて良いでしょうし、SEOを本当に意味有るものとするためには、そのサイトに見合うキーワードの選定が不可欠と言えるでしょう。

このPageRankの計算方法は、様々な要因を含んでいるため、計算式などというものは解明されていません。SEOをビジネスとされる方の頭を悩ませているひとつです。 SEO的にはPageRankを一つの指標とする事は出来ても、リンクが多いページだけが評価されているわけでもありません。基本的に、リンク数が多いページほどそのウェブページが評価される、という事です。そして、リンクされるウェブページがより重要であること、また重要なウェブページからリンクされる事もポイントとなります。
ただし、PageRankの対策だけをしていても、それだけでは大した効果は見込めません。
だからこそ、より検索アルゴリズムを考慮したSEO対策を同時に施す必要があるのです。

アクセスアップの国内最大級「UNFINISHED」が提供する「UNFINISHED(R)無料ホームページ診断」

UNFINISHEDの無料ホームページ診断は、URL等の必要事項を送信するだけで、SEO対策/サイト運営/ユーザビリティの観点からホームページをプログラムが自動的に診断してくれます。

そして、グラフを交えた分かりやすいホームページ診断結果をわずか10秒程度で表示してくれます。

これからのホームページのSEO対策・サイト運営に役立てて下さい。






ダイエットDVD 今日のおかず EXILE(エグザイル)LOVE ネット副業/HIPHOP元ネタ
天然石/無料ポイントサイト/無料アクセスアップ/Jazzy HipHop/浜崎 あゆみ LOVE/ネット通販
ブログアクセス/抜け毛対策/東方神起 LOVE/ワイド馬券の鬼/競馬伝説/フェチ動画/ 麻雀動画/ HIPHOP動画/ DMMレンタル/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。