ページランクについて

ここでは、ページランクについて に関する情報を紹介しています。
SEO対策
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEOで重要と言われている「PageRank」とは、言うなればWeb上で、どれだけそのページが重要とされているかという率を数値化したものです。
SEOを導入することによって、ページランクが急激に増加することもあります。しかし、ページランクだけで検索エンジン上位に表示されるわけでないので、SEOは成り立ちません。 SEOの最大の目的は“コンバージョンレート”を上げることです。このSEOの最大の目的を前提とし、ページランクとSEOを関係をお話します。

GoogleのPageRank確認はPagerankerが便利です。



ページランク

ひとつのページから別のページへリンクするときのGoogleは、それ以外の全てのページにも常に繋がっている状態になっています。分かりやすく言えば、ひとつのページから別のページにリンクする際には、その"別のページ"以外全てのページが、いつリンクされても大丈夫な状態でいるということです。

PageRankを決定するのは言うまでもなくユーザーの、"ページに訪れる回数"です。PageRankが計算される場合には、この回数が何より考慮されています。より高品質なサイトは、より高い評価が与えられます。ユーザーが特定のキーワードでGoogleでの検索を行なうごとに、Googleはそのサイトが特定キーワードに対して重要で且つ適切なページであるのかどうかを記憶していきます。もしGoogleでの検索結果がユーザーの質問と一致しない場合、表示されるページはユーザーにとって何も意味しません。
Googleはユーザーの質問により匹敵するページかどうかを決めるために、ページの内容(またそれにリンクするページの内容)の様相をすべて検討し、さらに記憶していくのです。SEOを考えるとき、そのサイトにそぐわない特定キーワードを仕込むのは、結果PageRankを下げさせてしまうと考えて良いでしょうし、SEOを本当に意味有るものとするためには、そのサイトに見合うキーワードの選定が不可欠と言えるでしょう。

このPageRankの計算方法は、様々な要因を含んでいるため、計算式などというものは解明されていません。SEOをビジネスとされる方の頭を悩ませているひとつです。 SEO的にはPageRankを一つの指標とする事は出来ても、リンクが多いページだけが評価されているわけでもありません。基本的に、リンク数が多いページほどそのウェブページが評価される、という事です。そして、リンクされるウェブページがより重要であること、また重要なウェブページからリンクされる事もポイントとなります。
ただし、PageRankの対策だけをしていても、それだけでは大した効果は見込めません。
だからこそ、より検索アルゴリズムを考慮したSEO対策を同時に施す必要があるのです。

スポンサーサイト
ダイエットDVD 今日のおかず EXILE(エグザイル)LOVE ネット副業/HIPHOP元ネタ
天然石/無料ポイントサイト/無料アクセスアップ/Jazzy HipHop/浜崎 あゆみ LOVE/ネット通販
ブログアクセス/抜け毛対策/東方神起 LOVE/ワイド馬券の鬼/競馬伝説/フェチ動画/ 麻雀動画/ HIPHOP動画/ DMMレンタル/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。